虫めがね
 
いろいろ書いてみます。
 



2013年4月を表示

牛乳がすぐ無くなります

小学校や中学校の給食では、ほとんど毎回牛乳が出されていたのですが、高校以降は給食を食べる機会も無かったので、ぱったり牛乳を飲まなくなりました。でも今考えてみると、ご飯にも麺にも牛乳って、すごい組み合わせですよね。そこまでして毎日飲ませる程、カルシウムは大事ということなんですね。

そういうこともあるのか、母親が「カルシウムは摂らなくちゃ歳とったら大変だよ」と言って、週一回ペースで牛乳を買ってきてくれるのですが、1杯飲めば良い方です。なぜなら、あればあるだけ父親が飲んでしまうからです。昨日も飲もうと思ったらもう一口分も残ってなくて(パック片づけるのが面倒なのか、ほんの少しだけ残しておくのがまた腹立ちます)…父親は父親で、「牛乳は髪にも良いし」と訳わからない言い訳をしていました。そんな乳製品でできる薄毛対策なんて微々たるものです(今はプロペシアもジェネリックができて安く購入できると言いますし)。こうなったら、別のカルシウム摂取経路を探そうと思います。



4月10日(水)12:41 | トラックバック(0) | コメント(0) | グルメ | 管理


(1/1ページ)