虫めがね
 
いろいろ書いてみます。
 



美容・コスメ

外側と内側から攻撃

夏にしかならないんだと思ってた水虫を友達がどこからか貰ってきましたよ(笑)
その子、日帰り温泉が大好きで週に1回は行くような子だから、どっかの温泉で貰ってきたのかもしれないです。
公共の施設は、どこの誰が利用するか分からない場所だから、風邪をもらってきたりするけど、まさか水虫をもらってくるとはビックリでした。
指や指の間から入り込んだ菌が爪まで達すると爪水虫(爪白癬)という、ある意味末期の症状になるんだそうで怖いものです。
そこまで行かないうちに皮膚科へ行ってるから、きっとすぐに治ると思うけど…。
でも、水虫って表面に塗る薬だけかと思ってましたけぢ、飲み薬も出されるんですね。
まあ、その方が治りが早いってことでしょうか。



12月5日(木)09:13 | トラックバック(0) | コメント(0) | 美容・コスメ | 管理

デリケートゾーン専用

デリケートゾーン専用の石鹸があるんですね!
今の今まで知らなかったのでビックリしてしまいました。
ここで詳しく説明されてるんですが、名前は知ってましたけど、それが専用石鹸だったなんて知りませんでした。
体で雑菌が繁殖してるなんて想像するだけで怖くなりますけど、肌の上には多かれ少なかれいるのが普通なんですよね?
それが頑張って増えちゃうと匂いの元になるみたいなので、なんだか微妙な気持ちになります。
特にデリケートな部分なんて常に隠れているから蒸れるでしょうし、菌が生きていくにはもってこいの場所な気がします。
あまり過敏になるのもよくないんでしょうが、気になるものは気になりますよね!



11月6日(水)11:25 | トラックバック(0) | コメント(0) | 美容・コスメ | 管理


(1/1ページ)