虫めがね
 
いろいろ書いてみます。
 


新しい順に表示

精力剤を扱う店って今でもあるんですね

こんばんは。

一昨日、すすきのに友達と飲みに行ったのですが、そこでものすごい名前の薬局らしき建物を見つけました。なんか衝撃過ぎてはっきり覚えていないのですが、「精力増強」みたいな内容の看板がネオンと共に大きく上に掲げてあって、ドアの横の壁には、精力が少ないという症状を持つ病気(EDやらインポテンツらかなんだか色々です)が、メニュー札みたいにかけてありました。

言うまでもなく、精力剤やED治療薬を扱うお店だとは思うのですが、ここまであからさまなものが日本にあるとは思いませんでした。こういう薬を扱うのって、昔はともかく、インターネットだけじゃないんですね。というか、あのお店に足を踏み入れるのって、相当勇気が要ると思います。でも店の見た目的には結構年季が入ってましたから、結構創業して長いのかもしれません。まぁインターネットを使うと、個人輸入での手続きやら、届くまで何日かかるだの、色々面倒なこともあるみたいですから、ぱっと使いたい人は買いに来るのかもしれませんね。



8月20日(火)02:23 | トラックバック(0) | コメント(0) | アダルト | 管理

アメリカこそダイエットって必要だと思うのですが・・・

こんにちは。

アメリカニューヨーク州で、数か月前に、炭酸飲料ドリンクのサイズを規制するという州法みたいのが可決されたことで話題になったものの、それ以降何もニュースがなかったのでどうしたのかなと思っていたのですが、何か施行を巡り裁判になっていたみたいですね。そして、この前第二審判決が出たそうですが、結果は第一審と同じく、その州法は施行してはいけないという内容だったとのこと。

つまり、炭酸飲料ドリンクのサイズを、州法では規制できないということなんですね。まぁ確かに、州としてドリンクサイズまで決めるなんて介入し過ぎだなとは思いますが、州だって何も意地悪でやってるわけじゃなくて、深刻化する肥満の蔓延に対処するためのものですから、別の施行されても良いのでは、と個人的には思います。炭酸飲料ドリンク自体がなくなるわけじゃありませんし。それとも、アメリカの国民のみなさんは、痩せたいと実はそこまで思っていないでしょうか?アメリカって、日本以上にダイエット関連の薬( その1つであるゼニカルについてはこちらが参考になるのでおすすめです。)があるイメージですけど、実は…って感じで。



8月6日(火)12:33 | トラックバック(0) | コメント(0) | 社会 | 管理

犯人が逮捕されたのに・・・

こんにちは。

何か千葉県でパンやら惣菜サラダなどに縫い針が混入される事件が相次いでみたいですが、その犯人がようやく逮捕されたそうですね。とりあえず良かったですね。これで周辺住民も安心して食材を買えますね。それにしても、コンビニやスーパー数店舗でこうしたことをやっていた容疑がかけられているみたいですから、本当だったらもう許せませんね。しかもその犯人が28歳の男性という・・・暇なんですかね?

しかしこれで安心と思いきや、なんかこれらの事件に触発されたのか、犯人が逮捕された後も同じような事件が発覚したそうです。今度はコンビニのクリームパンに、同じような縫い針が入っていたみたいで、買った男子高校生は口に入れた瞬間違和感があって出したから事なきを得たとのこと。大事にならなくて良かったですね。でもいるんですね、こうやって触発されて真似する人。もう買う人だけじゃなくて、売る側もいい迷惑ですね。また違う人が触発される前に、早く捕まってほしいです。



7月5日(金)02:26 | トラックバック(0) | コメント(0) | 社会 | 管理

12時間もつってすごいですね

こんにちは。

アップルがまた新商品を発表したそうですね。アップルの新商品が話題になるのって、アイパッドミニ以来じゃないでしょうか?まぁあれはちょっと不発気味でしたが。ちなみに今回は、最長12時間使えるバッテリーが搭載されている「MacBookAir」ノートPCが話題を呼んでいるとのこと。

バッテリーなしで12時間っていうのはすごいですね。外回りとかでよくパソコンをコンセントの無いところで開く必要のあるサラリーマンとかには喜ばれるんじゃないでしょうか?それに、コンセントをつけながらパソコンをやると、どうしてもパソコンが熱をもって膝に置いている場合苦痛だったりしますから、バッテリーだけでここまで長くもつのはやっぱり良いですね。でも、12時間使えるためにはいったいどれだけバッテリーに充電時間を要すのでしょうか?その点が気になりますね。これで充電時間も少なめだったら、私はまじめにこれの購入考えるかもしれません。ちょっとあとでもう少し調べてみます。



6月12日(水)08:15 | トラックバック(0) | コメント(0) | PC関連 | 管理

スカイツリーの足元にある商店街

こんにちは。

もうすぐ東京スカイツリーが開業1周年を迎えるそうですね。確か去年のこの時期は、当日チケットの売り上げがどうとか、その倍率がどうとかニュースが騒いでいた記憶があります。ただどうしてゴールデンウィーク中に開業しなかったのかは疑問でしたね。人が来すぎないためだったのでしょうか?

ところで、大きな経済効果を見込まれていた東京スカイツリーですが、実際はそんなに上手くいっていないみたいです。東京スカイツリー自体はたくさん人が来ているものの、足元にある商店街への来客数はどんどん減っているのだとか。なんか、お客さんはみんな東京スカイツリーに付属しているみたいな施設でお土産もお食事も済ませてしまうみたいです。スカイツリーにもそうした施設があるなら、わざわざ外の商店街でどうこうしようとは思いませんよね(ちなみにこうした傾向は、スカイツリー側がお客さんに待ち時間を示すようになってから強くなったそうでし)。このままだと、スカイツリーに辿り着く前にシャッター商店街を通るなんてことになりかねませんね。それは勘弁してほしいです。



5月8日(水)08:37 | トラックバック(0) | コメント(0) | レジャー・旅行 | 管理


(2/4ページ)
最初 1 >2< 3 4 最後